iPhoneのトラブル1

友人のiPhoneApp Store  に、はいれなくなり   ⁇   となりました。

パスワードの入力画面を見ると、アップルiDが*****@gmail.comとなっていました。取得したApple IDは*****@iCloud.comです。

友人はGmailは使ってないといいます。 Gmail関係のアプリも使ってません。

はたと困り設定のやり直し初期化などしてバックアップからデータを戻しても結果変わらず、私も⁇  ⁇になりました。

結果は単純でした。設定画面からiTunes StoreとAppStoreを開き Apple IDをタップしログアウトします。それからAppStoreで購入画面に入るとApple IDを入力する画面になります。そこでApple ID*****@iCloud.comを入力すると、無事購入できました。友人のスマートフォンはアンドロイドフォンからiPhoneに変わったので設定を全て受けついだとき、 Gmailの設定も受け継いでしまい、そのIDがそのまま購入画面のアップルIDになってしまったのかなと思っています。こういうトラブルもあるので友人のiPhoneを見てあげる時はお気をつけて!