アップルのIDトラブル

「あなたのIDが千代田区または東京近郊で使われております」許可しますか?的なメールが届いてどきっとしました。 Macを下取りに出したりiPhoneを下取りに出したり、していたので不正アクセスされたと勘違いしました。確かに自分のMaciCloudにアクセスはしましたが、自分は茨城におります。

どう考えても東京近郊とは思えません。慌ててパスワード変更しiPadMacBook ProMac miniiPhone を目の前に並べ順番に変更していくと、あれ!MacBook Proが千代田区東京近郊でiCloudにアクセスししました。と、出るではありませんか。これってもしかしたら自分のこと?初めてしりましたアップルが東京近郊と言う時は茨城も入っているということを。誰でもそれはないでしょ。松戸、柏まででしょ。と言うと思います。アップルさんアクセス地域を出すなら、もっと細くしてもらいたい。お願いしますよ。

カスペルスキーをインストールしウィルス対策ネット対策は充分してるつもりだった自分がどこで漏れたんだと思ってしまったことで慌てふためいた 1日でした